ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.8.21 02:40震災・原発問題

『脱原発論』ついに明日発売!

いやー、猛暑が続きますねえ。
でも、電気は余ってます!

電力10社の7月の販売電力量は、
家庭向けが去年7月よりも12.7%、
27億3800万kWhもの
マイナスになったそうです!

ざっくり言って、原発4~5基分は
減ってるってことになりますねー。
しかもこれ、家庭向けだけですよ。
原発が動かなかったら
産業が空洞化するとか
中小企業が軒並み潰れるとか、
散々脅しかけてましたけど、
産業用電力と全然別に、
家庭で常識的な節電するだけで、
もう原発はいらないんじゃないですか!
特に関西電力管内では
16.9%もマイナスだったそうです!
関西人、やるじゃないですか!
関電の社長はそれでもまだ
「大飯原発再稼働がなければ、
厳しい状況だった」と言ってるそうです。
本当は他社から融通すれば足りたのに、
わざとそれをせず、
「原発がなければ電力不足になった日」
を無理やり1日だけ作って
そんなこと言ってるのです。
詐欺まがい企業ですね。
電力消費量はどんどん減って、
電力会社の収益は減る一方。
しかも原発が動かせずに
1円の利益も生まない
となれば、会社が危ない!
みんなもっと電気を無駄遣いして!
危険な原発を動かさせて!
こんな企業エゴに付き合えますか!?
経営判断のミスは、自己責任でしょう!?
あらゆる原発擁護のウソを暴き、
脱原発にこそ、明るい未来がある
ことを描ききった
『脱原発論』
いよいよ明日発売です!!


もう、誰も騙されない!
トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ